『渡良瀬遊水地』は、本当にリフレッシュ出来る場所でした!!

スポンサード・リンク

休日、出掛ける度に 

その地の イオンに 気が付けば 毎回 必ず 立ち寄っており

無意識のうちに “イオン巡り” をしてしまっている あーちょりんです。

イオンて、本当に至る所にあって、

たくさんの人達の生活を支えているんだな〜 \(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/


そんな今日は、

自然豊かな地で サイクリングをして来ましたよー♪♪♪


ちなみに、
今回立ち寄ったイオンは、古河店と春日部店の2店舗です(笑)。


こんな雄大な自然は初めてでした!!



今日は、
栃木県の『渡良瀬遊水地』という場所へ行って来ました!

栃木県と言えども、
敷地は 栃木・群馬・埼玉・茨城の4県をまたいでおり、

周囲を車で走行している間中、

「栃木県に入りました」「群馬県に入りました」「埼玉県に入りました」「茨城県に入りました」のアナウンスを、ナビがひたすら繰り返します(笑)。

写真は 草原に見えるかもしれませんが、
実は湖の一部なんですー。

草の下は、水になっています。

ここでの楽しみ方は!?



レンタサイクルで
景色を満喫♪

ちなみに、この後ろ姿は
私の夫です(笑)。

自転車のレンタル料金は、
私達夫婦が借りた所は2時間300円(一人当たり)でした。

2時間 目一杯こぎまくって、現在 筋肉痛です(笑)。

心身共に、本当にリフレッシュ出来ましたよ!!

ただ、今日は本当に風が強くて、向かい風の時はこぐのが大変でした(笑)。

風の弱い日に、また乗りたいな〜♪




ウインドサーフィン や 
カイトサーフィン をしている人達もたくさん居ました!!








野鳥観察スポットも設けられているので、
写真好きな方にもおすすめ☆!

ちなみに、この日は 風が強過ぎて、
湖に浮かぶ野鳥は皆無でした(涙)。。。







他にも、バーベキューが出来るエリアもあるみたいです♪

(出来るエリアは限られているようですので、興味のある方は 要事前チェック です☆)


感想


大のお気に入りスポットになりました!!

お子様連れの方達も たくさんいらっしゃいましたし、

家族皆で楽しめるスポットではないかと思います☆★

次回は是非、お弁当を持ってピクニックに行きたいなー♪と思いました!!

我が家では、リピ確定!!のレジャースポットになりました♪♪♪


子供も大人も皆笑顔で清々しい顔をしていて、

自然と戯れるって、本当に心身共にリフレッシュ出来るんだなー☆って、

改めて思いました♪

ホントに本当に、
おすすめ出来るスポットですー!!!


絶対に、また行きます!! ٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧



渡良瀬遊水地 HP
http://watarase.or.jp/




スポンサード・リンク
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿